ワーママ奮闘記

第一子の子育てと仕事、家庭を切り盛りしながら日々のよかったことや悩みを共有してます。

仕事復帰におすすめのメチャカリ(招待コード付き)

こんちにはのりたまんです。

実はのりたまん、2022年の4/10からメチャカリの有料会員です。
2年間もガッツリ使わせていただいてます笑

メチャカリというのは、洋服のサブスクリプションなのですが
めちゃくちゃワーママにオススメしたいサービスなのです。
かく言う私も、育休から復帰する時に登録しました

そろそろ2年記念日🎊なので、使用感をお伝えしようと思います。

 

メチャカリのメリット

  • 時間がなくても、おしゃれが楽しめる

フル出社の仕事をしていますが、ほぼメチャカリ+今まで買った服でコーデしていて
買い物いつしたっけ?という感じです。。
それでもトレンドが追えたり、いつも清潔感があって
気持ちが上がる服が着れているのが本当に幸せです。。
本当にワーママの味方!

  • 期間が過ぎたら、自動的に自分のものになる

なんと、60日間借り続けたアイテムはそのままプレゼントになるのです!
レンタル期限がないので、延滞料の心配も一切ありません。
何日までに返さなくちゃ!みたいなことが無いのが最高!
気に入ったらずっと着れるのもすごいサービス!

  • 返却が楽ちん

私の場合、返却は近くのPUDOステーションに出勤前に入れとくだけ!
いつでも返却できて気が楽です。
息子を自転車に乗せたまま、2分くらいで済ませちゃいます笑

 

デメリット

  • 配送料は自己負担

私は借りたままが多いですが、
何度も貸し借りするとそれなりの額になります。
それだけは注意!
ただSNSの配送無料キャンペーンも多いので見逃さないようにしています。

  • 毎月必ず被服代がかかる

私の場合、プレミアムプランなので毎月必ず10,978円が
被服代として経常されることになります。
我が家では決して安くない値段です。
でも個人的にはコスパが抜群で、気づいたら2年も続けていました・・

メチャカリの料金体系

メチャカリのHPより

私はプレミアムで5枠で着まわしています。
もう少し増やしたい気持ちもあるのですが、これ以上が無く、、😭


そして、今なら招待コード【MEDFVZ】を入れるだけで、
Basic かPremiumの月額料金が初月半額になります。
いいなと思った方は是非初めてみてくださいね。

mechakari.com